あなたの可能性はいつからでも覚醒する!

この記事では、
僕のセッションに興味を持っていただいた方に
お伝えしたいことを書いてます。

僕のセッションは、

・誰でも簡単に人生を思い通りにできる
・次元が上昇する

こういった類のものではありません。


もちろん、
目標を達成するためのノウハウや
その他大勢から一瞬で
抜け出すためのブランディング術、
感情をコントロールさせる方法は
いくつも持ってるので
そのご提供はします。



でも、僕のセッションの本質は
他のコーチ・コンサル、カウンセラーとは

明らかに違うので、この記事でご説明させてください。




もしかしたら、
この記事を読んだあと、
あなたは
「ん?何言ってるんだ…?」

と、戸惑うかもしれません。

で・す・が



僕のセッションに
興味を持ってくれたあなたにだけ
伝えたい重要な話があります。


とても重要で
この話を知らないままだと
あなたは一生
「わたしの人生こんなもの」と思い込み
人生をもっと豊かに過ごせる機会を
逃すことになります。

本質は「痛み」がわかる人から教わること

本質は「痛み」がわかる人から教わること

本来、コーチングやコンサル、カウンセリングは
本当に体験した人に正しくノウハウや
【心の在り方】を教えてもらうことです。


しかし現在、
誰かが作っただけの民間のカウンセラーの資格や
机の上の空想のノウハウを信じ、
セッションを受けたけど
人生が変わらない・好転しない人が
多いんです。


勇気を出してセッションを受けたのに
その後トラブルが出てきたり
心が崩壊に繋がるなんてザラです。

なぜなら・・・

テクニックやノウハウは人によって
使えるものと使えないものがあるんですよ



あなたも、もしかしたら
セッションを受けたけど
人生がなかなか好転しない・・・

という状態ではないですか?


これは、
テクニックやノウハウ以上に
重要なことがあなたから
スッポリ抜けてしまってるからです。


テクニックやノウハウ以上に重要なこと…

それは・・・


あなたの心のモヤモヤを解消し
人生の生きがいを見つけ
揺るがない価値観を見出し
自分軸の土台を固めること。




それさえできれば、
どんなことにも対応でき
生きがい、やりがいを持ち続けられる
人生を手に入れられます。


では、いったい・・・


心のモヤモヤを解消し
人生の生きがいを見つけ
揺るがない価値観を見出し
自分軸の土台を固めることについて
必要なことは何か
それぞれ順を追ってご説明しますね。

すごく重要で、本質的なお話になります。



なので、どうか
もう少しだけ僕のお話に
お付き合いいただけると嬉しいです。

これは、あなたの今後の人生に関わるお話なので。。。

少し難しく感じるかもしれませんが
ザックリ理解してもらえたらと思います。

人生を豊かにしたいという欲求は本当の欲求じゃない

人生を豊かにしたいという欲求は本当の欲求じゃない

生きづらさから解放されたい
人生を好転させたいと思う人は

「現状を変えたい!」

そう思ってますよね。

僕も人生を今より豊かにしたいという目的で
コーチングやコンサルを受けました。

過去に毒親からの虐待を受けて
そこはプロフィールで書いてます。
→キレキャラの不良で、ただのアホから会社役員になれた、れんのプロフィール


でも…
じつは「現状を変えたい」って欲求は、
あなたの本当の望みじゃないんです。


ここで、話をより
わかりやすくするため
「現状を変えたい」を
「輝きたい」に変えますね。



その理由を
アメリカの心理学者『マズロー』が提唱している

人間の5段階欲求

がもっともわかりやすく説明されています。

①生理的欲求
②安全欲求
③社会的欲求
④承認欲求
⑤自己実現
⑥自己超越 ←※じつは6段階目も存在することが近年判明
人生を豊かにしたいという欲求は本当の欲求じゃない


この図のように
人は下から欲求を満たして成長します。


たとえば、
「眠い!」「お腹が空いた!」
という生きるために必要な【①生理的欲求】を満たす。

次に、
「安心して住める家」「暮らしていける生活」
という【②安全のための欲求】を満たす。

ここが満たされると、今度は
「人と関わりたい」「寂しい」
といった【③社会的欲求】を満たすため
社会や人との繋がり、
集団に所属したくなります。


次に、
「あの人に認められたい!」「社会に必要とされたい!」
という【④承認欲求】を満たそうとします。

最後に、
「自分の能力を発揮したい!」「自分のやりたいことをしたい!」
という【⑤自己実現】を満たそうとします。

※もうひとつ【⑥自己超越】は、
自分以外の誰かに貢献したいという欲求。
見返りを求めない無償の愛。

①食べたい→②安全な住居ほしい→③人と関わりたい→
④人から認められたい→⑤自分の夢を叶えたい→⑥無償の愛

ここで少し考えてほしいんですが、
あなたは今どの欲求にいますか?


何か始めたいけど
どうしたらいいかわからないって人は、

②安全な状態がいい
↓ ↑
③人と関わりたい
↓ ↑
④人から認められたい

この欲求を行ったり来たりしてます。

「輝きたい!」という欲求は
5段階でいうと
【②安全欲求】または
【③社会的欲求】なので、
ピラミッド図でいうところの下の方です。


つまり、
あなたが本当に
大事にしないといけない
人生の目的は
「輝きたい!」ことじゃないんです。

「輝きたい!」ことは、
人生の目的を達成するまでのプロセス。


※「輝きたい」を言い換えて
「お金を稼ぎたい」だとしても同じこと。



人生の目的って
【⑤自己実現】です。


自己実現って
あなた本来の輝きで
あなたの表面的な才能と
隠れた才能を活かして
自主的に社会貢献をするステージです。



人は人生の目的を
ハッキリさせることで、
ブレることのない自分軸が
固まってきます。

すると、
ちょっとした自分の変化や
周りの変化に気づき、
批判に対しても柔軟な対応ができ
常に心にゆとりがある状態になれます。


つまり、
無双状態になれます!!

人生を豊かにしたいという欲求は本当の欲求じゃない

とはいえ、
【⑤自己実現】の
人生の目的を知らずに
「輝きたい!」と
思い続けたまま
何も成し遂げられずに
人生を後悔で終える人が
圧倒的に多いんです。。。



でも、それにはちゃんとした
「理由」があります。


あなたは
その理由がなんだと思いますか?

・・・

・・

本来は個性があるのにその個性を発揮できない本当の理由

本来は個性があるのにその個性を発揮できない本当の理由

本当は誰でも個性があるのに…
現実を変える力を持っているのに…

多くの人がそこまで辿りつけない。


その理由は、
「格差社会が加速し、強烈な劣等感が広がってるから」です。



「何の話?」と思われそうですが、
「点」で話してるわけじゃなく「線」で話してます。


あなたの人生を好転させるために必要な話なので
もう少しお付き合いください。



近年、日本はモノやサービスに溢れ
多くの方がその恩恵を受けています。

明日のご飯を食べれない…

今日寝るところがない…


このような方は
日本ではかなり少数派。


それなのに、
日本人は口を開けば
「国は国民のめんどうをみない」
「会社にしがみついててもダメだ」
「もう日本はオワコン」などの失望感があり、
【強烈な劣等感】が拡がっています。



輝かないと幸せになれない
もっと豊かな暮らしがしたい
あの人みたいになりたい
もっと…もっと…もっと…



SNSやネットを見るたび、
自分よりいい暮らしをしてる姿を
見せつけられ
「もっと早く行動していれば…」
と思い込んでさらに、劣等感を抱く。



自分本来の姿で輝くことは
たしかに幸せに直結します。


ですが、それがすべてではありません。

誘惑はいつもと変わらない場所(あなた)から

誘惑はいつもと変わらない場所(あなた)から

劣等感を利用して
夢や目的をエサに
「お金が稼げます」とか
「簡単に誰でも」「今すぐ」という情報に
飛びつきお金を落とす人がいます。


「お金を稼ぎたい!」
「あの人みたいになりたい!」


という気持ちは、痛いほどわかります。



でも、どうかあなたの人生の目的は
あの人になることじゃないし
お金を稼ぐことじゃないことを理解し
劣等感から抜け出して
もっと上の段階に成長して欲しい。


成長できずに
軸がブレたままだと、
「間違った情報」に踊らされ続け
気がついたら気力を奪われ
輝きたくても輝けない人生を
歩んでしまうことになる。


僕はあなたに
そうなってほしくないんです。


だからセッションを通して
あなたに劣等感から抜け出す感覚を
お伝えしたいと思ってます。



あなたは
「自分には何ができるんだろう?」
「自分にしかできないことをしてみたい。」
と思ったことありませんか?



SNSや情報収集を
「現状を変えたい」
「人生を好転させたい」
「将来の不安をなくしたい」
という目的で始めたあなたも、
じつは、隠れた才能の開花の
始めの一歩を踏み出しています。



情報収集をして、
学ぶことは自己実現のために
必要な要素になります。


つまり、情報収集を始めたあなたは、
周囲の人とは違う道を選択しています。

さらに、情報収集しながら
発信活動をしているなら
能力開花は目前に来ています。

僕がセッションでお伝えしたいことは
人生は我慢比べじゃなく、楽しむためにある



この感覚がわかると…
なんというか、
【魂が震える感覚】なんです。


想像してみてください。


何の強みもないと思ってた自分が、
本来の輝きを取り戻し
隠れた才能を開花させて
「あなただから」
選ばれる存在になる姿を。


「私もあの人みたいになりたい」という
劣等感から解放されて、
そのままの自分で受け入れられる喜びを。



その体験で、
間違いなくあなたの人生は
好転し、幸せを感じれます。


劣等感から抜け出し、
自己実現できる可能性は
あなたにも十分あります。

どうか、そのことを忘れないでください。

魂が震える喜びを

魂が震える喜びを

長々とお付き合い
ありがとうございました。

僕が行うセッションでは、
過去僕が絶望を味わった感覚や
そこからの立ち直った方法
心の在り方を隠すことなくお伝えします。



さらに、今まで身につけてきた
ノウハウもすべてお出しします。

※セッションで「夢物語」みたいなことは
言いませんので、ご安心ください。



なぜなら、
論理的に体系立てて行うので、
劣等感から抜け出して
自分の眠った才能を開花でき
その他大勢から一瞬で抜け出せるからです。




僕は言っても
15年間の人事経験と7年間会社役員を経験し
世界5ヶ国でマネジメント研修もしたので
マネジメントや人を見るノウハウを
いくつも持っています。


あなたの表面に出てる才能も
隠れた才能もすべて引き出しながら
僕の持つ経験とノウハウをプラスするのが
僕のセッションになります。


言うなれば、
「ティーチング+コーチング+コンサル+カウンセリング」

というイメージ。


あなた本来の個性を活かし
人生の目的を明確にし
生きがいを見つけていきます。


今まで僕は何百名と関わってきて
相談ものってきました。


関わってくれた人皆さん

「人生が変わった」
「仕事で大事なことを教えてもらった」
「人生で大切なことを気づかせてもらった」


とおっしゃってくれてます。


なぜなら、
僕には過去の絶望の経験から這い上がってきた
何度でも立ち上がる力があり、強い信念があります。


この感覚を共有できることも
僕のセッションのメリットのひとつです。


【僕のセッションを受けるメリット】

・毒親からの虐待トラウマを克服した
世界一の心理学の秘密のメソッドで
あなたの心の奥からモヤモヤを解消
・眠った才能を呼び覚ませる
・唯一無二の個性を発掘できる
・人生の目的が明確になる
・生きがいを見つけられる
・不満や不安がなくなる
・僕のメンタルを共有できる


※セッションについて詳しくは
こちらの記事で→【輝き発掘ブランディング】
(※今回は僕の想いと本質的なお話をしています)




【僕のセッションに向いてる方】

・人生に希望が持てない
・生きる意味が見いだせない
・同じことを繰り返してる気がする
・もっと個性を発揮したい
・このままで人生終わりたくない
・過去を書き換えられるなら書き換えたい



悩みを並べましたが・・・


コレね…
じつは全部、過去の僕なんです。

そんな僕がなぜ
サポート側に回ったかというと
その答えがマズローの5段階欲求の最後
【⑥自己超越】にあります。



自分のエゴを超え、
見返りを求めない無償の愛に気づく
最終段階。

人智を超える最後の目指すべき段階。


僕はいま、ここを目指しています。


この活動を続ければ
僕の使命を知ることができ
もっと人の本質に
触れられる気がするから。



僕は絶望の淵である言葉に救われました。

生まれつきの出来損ないは存在しない

価値のない人なんてこの世にいない





僕はこれからもその言葉を信じ、
関わってくれた人が
本来の輝きを取り戻す姿を見て
この先もずっと活動を続けていきます。


誰がこんな自分語りの長い記事を
読んでくれるかはわかりません。


ですが、それを承知で書きます。

書き続けるんです。


たった一人でもいい。
あなたに届けばそれでいい。


それと、
僕のセッションは現在、
料金を含めブラッシュアップ中です。


追加で、ブランディングを盛り込み
別メニューで
ゼロからできる起業コンサルも構築中です。


※現在LINE公式で、
無料相談の募集を不定期で配信中!

さらに、
LINE公式をお友達追加するだけで、
豪華5大特典と
本来の輝きを取り戻せる7日間プログラムを
無料配布中です。

ネガティブ感情のマネジメントを行い
頑張らなくてもうまくいくような
マインドセットの情報もお伝えしています。



あと、LINE公式をお友達に追加するだけで
人生がうまくいかないネガティブ度合いを
診断するPDFを
特別特典で無料配布しています!

ぜひ、お友達になって今のあなたの状態を
診断してみてくださいね↓

奥塚蓮LINE公式


最後に

この想いに共感し、
僕のセッションを
受けてくれた方が
どのように変貌したかも
記事にしたので時間が許すなら
ご覧くださいね。


次は、あなたが輝く番です。
クライアントが本来の輝きを取り戻した日

あなた本来の輝きはいつでも取り戻せる
最新情報をチェックしよう!