トラウマは簡単にできてしまうけど、直し方もシンプル

あなたは【トラウマ】について
どんなイメージを持っていますか?

一般的なトラウマの認識は、
【心理的ブロック】の解釈が
多い感じですよね。

そこで、心理的なブロックが
どういった原因で形成されるのか
僕の体験談でお話できればと思います。


トラウマができる原因を
理解しておくことでトラウマそのものを
解消することにも繋がるので、
最後までしっかり読んでくださいね。

幼少期、僕に芽生えたトラウマの原因

幼少期、僕に芽生えたトラウマの原因


僕が小学6年生のときの実話です。

近所に『大和川』という川があり
子どもの頃はよく友だちと遊びに行きました。

大和川にはザリガニや
メダカを捕まえに行ってました。

そのうち
コイやフナも捕まえて
飼ってみたいと思うようになり
大和川へ魚を捕まえに行きました。

友だちと何人かで捕まえにいきフナをゲット!

その日、みんなでフナを持って帰った。

僕の家には余っていた水槽があったので
そこに水を入れ、大和川で捕まえてきた
フナを3匹入れました。


僕は嬉しくて、フナがどこまで成長するのか
ワクワクしていました。

「明日、フナのエサ探しにいこ!」

なんて、ワクワクしてました。

ですが…

翌日…

朝、いきなり父が
鬼の形相で僕に近づき
殴りかかってきました。

殴られて、倒れた僕に父が

「命、粗末にしてんちゃうぞ!ボケ!」

「この、アホんだらぁ!」

「俺がお前殺したろか!?」

と、言いながら、容赦なく
ボコボコにされました。

僕は、とにかく泣きながら
「すいませんでした!」
と、その場を収めるように
ずっと地面にオデコを当てて謝りました。

「ちゃんと片づけとけよ!このクソガキが!」

と捨て台詞を言いながら
父はそのまま仕事へ行きました。

僕は、まだワケがわからず
とりあえず外に出て
水槽を確認しました。


すると…

フナが全滅していました…

水槽から2匹出ていて、
1匹は水槽に浮かんでいました。

「なんで…」

「僕じゃないのに一体、何が…」


そう、思いながらも
3匹のフナが死んでしまってるので、
公園に埋めようと思い3匹を集めたら
ヒレに引っかき傷のような
傷ができていました。

3匹とも。

死んでしまった原因が何か
わからなかったので3匹を並べて
観察していたら…


家の塀の上(水槽のすぐ近く)に
野良猫が1匹、居座っていました。

「犯人はお前かー…。」


水槽の上にフタをしていなくて、
ネコが上からネコパンチでフナを
攻撃するなんて思ってもみなかった…

落ち度は僕にあって
ネコは悪くはない。

「でも、これで僕が犯人じゃないことが証明できる!」


その夜、父が帰宅して
そのことを丁寧に説明すると
父は謝ることもなく

「どうでもええわ!!」

「二度とフナ釣ってくんな!ボケ!」

と、強制終了。

子どものときの体験は大人になっても影響が大きい

子どものときの体験は大人になっても影響が大きい

この【大和川のフナ事件】以来、僕は

「自分が原因じゃなくても”要因”になることが
1ミリでもあれば、すべての責任は自分にある」

そう、子ども心に深く刻まれました。

それからは、何かするたび
親に確認をとり
他人が何かしようものなら

「ちゃんと親に言った?」

「親の確認とった?」

などと、
些細なことも確認しなければ
不安で不安で何もできない
心理状態になりました。

さらに、大人になっても
その影響はもの凄く強く出ていて

「この人本当に確認したんかな?」

と、人に対して疑いから
入るようになっていました。


すべての他人が、
心から信用できませんでした。

これが【トラウマ】の正体。

ネガティブマネジメントで魂が震える喜びを

ネガティブマネジメントで魂が震える喜びを

ネガティブマネジメントは、
僕がいままで身につけてきた
ノウハウをすべてお出しします。

※セッションで「夢物語」みたいなことは
言いませんので、ご安心ください。


なぜなら、
論理的に体系立てて行うので、
現状から一歩抜け出して
自分の眠った才能を開花でき
魅力を存分に発揮し
その他大勢から一瞬で抜け出せるからです。


僕の過去は、
15年間の人事経験と7年間、
会社役員を経験しました。

世界5ヶ国でマネジメント研修をしたので
人を見るノウハウをいくつも持っています。


あなたの表面に出てる才能も
隠れた才能もすべて引き出しながら
僕の持つ経験とノウハウをプラスするのが
僕の『ネガティブマネジメント』になります。

言うなれば、
「個性を最大限に引き上げる」

というイメージ。

あなた本来の個性を活かしながら
人生の目的を明確にし
生きがいも見つけていきます。

もちろん、
ビジネスのサポートもできます。

とくに、
僕が得意なのが愛されながら
売れ続けるためのセールスの方法。

みなさん、
セールスに対して苦手意識が強いのと
巷で言う
「大手企業○○で営業部門1位になった神セールス資料」
だったり、
「全国営業でMVPを獲得した最強のセールストークスクリプト」
は、ハッキリ言って使えません。

僕も高額の自己投資をしたことがありますが、
使えるものではありませんでした…。

なぜなら…

それは…

会社の看板ありきだから…。


しかも、
BtoB(会社と会社)の取引なので、
個人では通用しません。


僕は、工場の現場勤務で営業経験ゼロ。
どちらかと言えば、
職人と呼ばれている内容の仕事でした。

そんな僕でも起業1年以内に売上げ100万円を達成できたし、
女性起業家の高額商品を3ヶ月連続でご成約いただけたのが、
『ネガティブマネジメント』なんです。


関わってくれた皆さんが

「人生が変わった」
「仕事で大事なことを教えてもらった」
「人生で大切なことを気づかせてもらった」


と、おっしゃってくれてます。


なぜなら、
僕には過去の絶望の経験から這い上がってきた
何度でも立ち上がる力があり、強い信念があります。


この感覚を共有できることも
僕のサポートのメリットのひとつ。

僕はいま、心から安心できる環境を自分で創り出し
やりたいことをやって
後悔しない人生を歩んでいける人を増やす!
ここを目指しています。


この活動を続ければ、
もっと人の本質に触れられる気がする。


僕は絶望の淵である言葉に救われました。

生まれつき、できそこないなんていない

価値のない人なんてこの世にいない


僕はこれからもこの言葉を信じ、
関わってくれた人が
本来の輝きを取り戻す姿を見て
この先もずっとこの活動を続けていきます。


誰がこんな自分語りの長い記事を
読んでくれるかはわからない。


でも、それを承知で書く。

書き続ける。


ひとりでもいい。
あなたに届けばそれでいい。


あと、現在LINE公式で
無料相談の募集を不定期で配信中です!

さらに、
LINE公式をお友達追加するだけで、
豪華5大特典と
人生を好転させる9日間無料動画を
配布中です。

ネガティブ感情マネジメントを行い
頑張らなくてもうまくいくような
マインドセットの情報もお伝えしています。



あと、LINE公式をお友達に追加するだけで
人生がうまくいかないネガティブ度合いを
診断するPDFも特典で無料配布しています!

ぜひ、お友達になって今のあなたの状態を
診断してみてくださいね↓

奥塚蓮LINE公式


最後に

この想いに共感し、
僕のサポートを
受けてくれた方が
どのように変貌したかも
記事にしてるので時間が許すなら
ご覧くださいね。


次は、あなたが輝く番です↓
クライアントが本来の輝きを取り戻した日

トラウマは簡単にできてしまうけど、直し方もシンプル
最新情報をチェックしよう!