【怒りが収まらない!】じつは、怒りの原因は○○の可能性が高い!?

あなたは普段
どのようなことで
イライラしたり
怒りを感じますか?

僕は、
会社の上司や同僚などの

何気ない一言やチョットした行動
どうしても許せない
という経験がありました。

キレキャラだったのも
あるのですが…(笑)

人間関係でよく悩み
毎日イライラしていました。。。

例えば、

「なんで、このタイミングでそれするかな」

「なーんかさっきの一言、イライラするな」

「いま言うなよ!」


このように、
すぐ怒りの感情が出てきて

ゆっくり休めず
眠れない日が長く続きました。

さらに、睡眠不足のせいで
イライライライラ・・・。

しょっちゅう
こんな負のループに入っていました。

【怒りが収まらない!】じつは、怒りの原因は○○の可能性が高い!?

あなたがもし、
人間関係で悩んでるなら
過去の僕のように
他人への怒りや不満で悩み、
人間関係のストレスを抱えながら

過ごすのはとてもツラいですよね。


でもね・・・

このような状態に陥るのには
いくつか理由があります。

そこで今回、
「なぜイライラしてしまうのか?」
という
原因と
解決方法をお話するので、
怒りのコントロールができない方は
ぜひ、この記事を読んでくださいね。

【怒りが収まらない】じつは、怒りの原因は○○の可能性が高い!?

大人になっても
イライラの感情が抑えられない
生きづらさを感じるのは
【アダルトチルドレン】という現象が
あなたの身にも起こっているのかもしれません。

僕はガッツリの
アダルトチルドレンだったのですが、
その状態からどうやって抜け出していったのか?
過去の話を交えて解説しますね。

10代の頃、
僕は暴走族と一緒にバイクで走り
サークルに入って、
大阪の繁華街、南(アメリカ村)のクラブで、

朝までパラパラを踊り明かしたギャル男でした。


そんなキレキャラの僕が、

まるで人が変わったかのように穏やかになり、
感情をコントロールできるようになったのには、
ちゃんとした理由があります。

その答えが、
僕の場合【過去】でした。

怒りの根本原因は過去の出来事が原因!?

怒りの根本原因は過去の出来事が原因!?

僕は、父の暴力に耐えきれず
16歳の誕生日に家を出て自立。


実家を出てからは、

気が合う悪友と悪さを繰り返しました。


感情のおもむくままに行動し

将来のことなんて
1ミリも考えることなく
両腕に龍のタトゥーを彫りました。

タトゥーって一生モノ


タトゥーを消すのには、
タトゥーを入れただけの金額と時間がかかり

さらに火傷のような跡もハッキリと残ります。

つまり、消す消さないではなく
死ぬまで残るもの。


じつは、

こんな【一生消えないタトゥーを彫る】という
衝動的な行動を取ったのは、
幼少期の虐待や過酷な環境が影響していたです。。。

なぜなら、
僕は幼少期に
我慢を強要させられて育ったから。


我慢を強要させられて育った子どもは

衝動的な行動に出ることがあります。


少し想像してみてください。

幼少期に【子どもをやりきる】ことができないまま
精神的に【欲求不満を抱えた】状態で育ち
大人になったとき、どんな大人になると思いますか?

じつは、
欲求不満を抱えたまま大人になると
それこそ大人げない言葉を吐き
大人げない行動を取るようになります。


この状態を『アダルトチルドレン』と言います。

アダルトチルドレンは感情のコントロールがしにくい

【子どもの欲求を抱えた大人】という感じ。

注釈※アダルトチルドレンは7タイプあるので、
ここではその一部の特性を紹介しています。

例えば、お店で
店員さんに横暴な態度や言動を平気でする大人。

「すぐに持ってこい!!」

「責任者出せ!!」

「お客様だぞ!?」


じつは、
こういった人も

幼少期の子ども時代が
大きく影響している可能性があります。

僕でいうと、
16歳で実家を飛び出してから
暴走族と夜中に
バイクを走らせていたのもきっと・・・

   ねえ、見てみて!!

   ねえ、聞いてきいて!!


と、心の奥底に眠る
【子ども時代の欲求】

そうさせていたのでしょう…

※いま思い出しても周りの方に
謝りたいぐらい迷惑をかけました。

あの時は、本当にごめんなさい。。。

そして、
18歳になった頃
友人と2人でタトゥーを彫りに行きます。

この時、
タトゥーの料金が高いことに

ビックリしたのをよく覚えています。


当時の料金で、

僕は、右の肘から肩に
2ヶ月間かけて昇り龍を28万で彫りました。

その後、
左の胸から肩を通って肘まで

半年間かけて昇り龍を60万で彫り上げました。
アダルトチルドレンは感情のコントロールがしにくい

友人は、
背中に龍と虎を80万ぐらい

1年と6ヶ月間かけて彫り上げました。


今もし、そのお金があったら
自己投資や家族のためにお金を使います。


でもね…

当時の僕は・・・

こんな高額でも・・・

痛い思いをしても・・・


それでも、誰かに見てほしかった。

夏になると、
袖が短い服をワザと着て
注目されようとしていた。


外が暑くても、車の窓を開けて

タトゥーを入れた腕を
窓にかけてハンドルを握っていた。


とにかく、目立ちたかった。

【俺はここにいる】ことを知ってほしかった。


そしていつの間にか、

他人の目ばかり
気にしながら生きていた…


そんな体験談から、

強く感じることがあります。

楽しいこと・嬉しいこと
不思議なこと・おもしろ体験など、
いろんな体験を通して子どもとしての
喜びを多く感じその体験から多くを学んだか?


それは、
子どもにとって本当に大切で必要なこと。


子ども時代にどれだけ子どもをやりきったか?


その経験によって、
【どんな大人になるか変わってくる】と

僕は思います。

子ども時代に辛さを抱えて成長した
アダルトチルドレンが、
親になるとその子どももまた、
アダルトチルドレンになる傾向が多く見られます。


これは、望まない世代連鎖ですよね。


あなたがもし

ネガティブな感情で胸がいっぱいだったり
怒りやイライラを抑えられなかったり
「あれ?もしかしたらアダルトチルドレンなのかな?」
っと、
感じたら次のことを試してみてください。


これから話すのは、実際に僕が実践して

アダルトチルドレンの状態から抜け出せた方法のひとつ。

怒りの根本【アダルトチルドレン】から抜け出す方法

怒りの根本【アダルトチルドレン】から抜け出す方法

今に集中する


今に集中するとは【我に返る】とも表現できます。


例えば、
目の前にあるものをよく見る。

物の色や形、つなぎ目や柄など。

そして、
周りの音に耳を澄まして聞く。

パソコンの機械音や車の音
鳥のさえずりや風の音など。

まずは、あなたの意識を
「いまここに」戻す練習をしましょう。


【今に集中する】ことを1ヶ月続けていくだけで、

今までネガティブ思考で
振り回されてる状態から
抜け出すこともできます。


潜在意識が少しずつ書き換えられていきます。

だいじょうぶ。


もう立派な大人ですから、
何歳からでも自分の人生を歩むことは可能です。

とはいえ、
雑念や怒りの感情が溢れてる方は
【今に集中】するコツを掴むのに時間がかかるかもしれません。


なので、
僕は現在
今に集中できる方法のご相談にのっています。

※LINE公式で、無料相談の募集を不定期で配信中

ネガティブ感情のマネジメントを行い
頑張らなくてもうまくいくような
マインドセットの情報もお伝えしています。

あと、LINE公式をお友達に追加するだけで
人生がうまくいかないネガティブ度合いを
診断するPDFを
特別特典で無料配布しています!

ぜひ、お友達になって今のあなたの状態を
診断してみてくださいね↓

アダルトチルドレンを抜け出す方法や
ネガティブ感情をコントロールする方法も
無料で発信してますので、ぜひチェックしてくださいね~。

では、また。

【怒りが収まらない】じつは、怒りの原因は○○の可能性が高い!?
最新情報をチェックしよう!