【16歳の誕生日】人生で初めての大きな買い物が引き金に…

突然ですが、
あなたの人生で、初めて買った
大きな買い物ってなんですか?

僕は、15歳で【原付バイク】を買ったことです。
↑今回、このお話です。


僕が、虐待を受けていた当時
父の理不尽さに恐怖感じ、絶望し、
精神的に我慢の限界に達し、
この人生初の買い物がキッカケで
家を飛び出すことになりました。


いまから過去の体験談をお話しますので
どのタイミングで生きづらさを感じ
どのタイミングで克服できたのか?

を赤裸々に告白しているので、
最後にご自身に当てはめて
想像してみてください。

・ネガティブ思考に振り回される人生を変えたい
・人生に希望が持てない
・現状を変えたい!

たった3ヶ月で人生が好転した秘密をLINE公式限定で公開中です!

※現在、あなたのネガティブ度合いがわかる診断表プレゼント中です。
さらに、幸せ体質に変わり、人生が好転するPDF配布しています。

↓【豪華特典3つ追加で、合計5つの特典がもらえるLINE公式アカウントはこちらから】↓
奥塚蓮LINE公式

【16歳の誕生日】人生で初めての大きな買い物が引き金に…

僕は、中学校を卒業後
「原付免許を取得と同時に新車のバイクをゲットする」という
目標を持っていました。
↑この頃は、先に原付免許を取った友人がうらやましかったなぁ~。


で、僕はその目標を達成するために
家の近くのガソリンスタンドでバイトを始めました。

バイトを始めて4ヶ月…
ついに、目標金額まで貯金達成!

でも、この時はまだ16歳の誕生日が来てなかったので、
指をくわえながら、首をながぁ~くして待っていました。


その間に友人といろんなバイクショップに
自分が欲しいバイクを見に行っては、

「おー!!やっぱZRめっちゃカッコいいやん!」
※ZRとは「JOG-ZR」の略でヤマハを代表する、爆発的にヒットした原付バイク

「ぜんぶ白色で統一するのもアリやなぁ~」

すると、友人は

「いや、オレはこっちも好きやなぁ~」

などと、決めかけた選択を
さらに迷わすようなことを言ったりしながら、


あーでもない

こーでもない

と、自分がすでに乗っている姿を想像し
キャッキャ言いながら、16歳の誕生日までを楽しく過ごした。


そして、僕の誕生日の1週間前・・・



普段、しゃべると暴言か暴力しか出ない父とは極力
関わる機会を減らしていた僕は、
母にバイクのことだけは言っておこうと思い

「バイト代も貯まったきたし、誕生日の日に原付の免許取って、そのまま帰りにバイク買って帰ってくるわ」


すると、母は

「へぇ~、スゴいやん」

の一言。

憧れのバイクショップへ

憧れのバイクショップへ

次の日。

僕は、友人と決めた原付バイクの購入の手続きをするため
バイクショップへ自転車を走らせた。

2.3回通ったので、店主のおっちゃんも顔見知りになっていて
僕は店に入るなり勢いよく

「まいど~!!おっちゃん!このZR買うわ!!」


などと、はしゃぎながら
初めて大きな買い物をする緊張感で
背中が熱くなってきて、手が汗ばむ。


冬なのに、頭から汗が止まらない。

心臓はドキドキしっぱなし。

それでも、ワクワクしながら
当時16万8千円ぐらいだった原付バイクを
バイトで貯めたお金で一括購入!


契約書など、書類にサインを済ませ、

「誕生日の日の夕方ぐらいに、引き取りに来るからねぇ~」

「免許の試験、落ちへんかったらやけど(笑)」

と、冗談を交えながら友人と帰宅。

迎えた誕生日。


朝早くに運転免許試験会場に行き
筆記試験のためのゼミ(サクセス)を受けて
眠さを抱えたまま、本番の筆記試験に挑む。


試験のゼミを受けて、
免許の合格できないのはそうそうにいないと
言われてたけど、めっちゃドキドキ…

(はぁーー-……。おれそんなに頭よくないからな…)



なんて、ネガティブなことばかり考えながら
時間を潰して、合格発表を待つ。

お昼に合格発表があり、掲示板に急ぐ。

嫌な緊張感がしてきて
キューッと胸が締め付けられる感じがしてきた…

冬なのに汗が出る…

嫌な感じの汗…


嫌な予感・・・

・・・

・・




クールな感じを装いながらも
内心、叫びたい!


周りに悟られないように、
さりげなく合格発表の番号を確認する。


(・・・あ・・・!・・・あったぁ!!!)


見事合格!!

(よっしゃーーー!!)

(オラーー!!)

僕は、心の中心で合格を叫んだ(笑)

僕にとって【試験に合格】というシーンには
とても苦い思い出があり、
泣きそうになるぐらい嬉しかった!!


そのままのハイテンションで
バイクショップに直行。


店に着くなり

「おっちゃん、原付の免許なんて余裕やったわww」


などと、試験会場で合格発表を
ビビりまくってたのに見栄を張るオレ。


何も知らないバイクショップのおっちゃんは、

「お~~。よかったな。」

と、顔をシワくちゃにして満面の笑みで、
僕の見栄を受け止めてくれた。


おっちゃんの温かい優しさを嬉しく感じながら

ピカピカの新車のZRにまたがり店を出た。

どう帰ったなんて覚えてないぐらい
浮き足立っていて、気がついたら家に到着。

家の前にバイクを止め、
パクられないように鍵をしっかりかける。

(明日からは、こいつに乗ってバイトに行こ~)

(どこ遊びに行こかな??行動範囲めっちゃ広なるやんww)


もう、楽しい妄想が止まらない(笑)

人生の転機は突然やってくる

人生の転機は突然やってくる

それから、2時間ぐらいたった19時30分。

父が仕事から帰宅。

家の中に入るなり、眉間にシワを寄せながら
いきなり僕の方へ一直線に向かってくる!

(ん?なんも怒られるようなことしてない…よな?)


僕の目の前で仁王立ちになり
顔を傾けながら僕を睨みつけて、大声で怒鳴り散らす!

「なんや!!あの原付!!」

「誰のじゃコラぁ!!」



完全に、僕に向かって怒鳴ってる。


一瞬パニックになり、とっさに

「え!?」

と、声が出る。

すると、さらにドスの効いた声を荒げる。

「お前の原付やろがい!!コラぁ!!」



なんで、怒鳴られているのか訳がわからず

「うん。バイトで貯めたお金で今日、原付の免許取って買ってきた」

と普通に答える。


すると、父が

「なに勝手に買ってきとんねん!コラぁ!」

「誰に許可とたんじゃ!?」

「あー?言うてみ!!」


なんで、怒鳴られてるのか訳が分からず
この理不尽な暴言に怒りが込み上げてきて、
生まれて初めて父に言い返した!

「自分でバイトして、お金貯めて買っただけやん」


すると、突然
左の口に衝撃が走る!

ガッ!!


僕は体ごと後ろにのけぞる。

父が僕を殴りつけながら

「誰に口聞いてんねん!?」


と、戦闘態勢に・・・

(もう、めちゃくちゃやん)

(このままやったらもうアカンわ)


僕はすぐにもう一発喰らって、今度は倒れ込む。

「・・・っ、うっ、くっ・・・」

「すいません」



僕は涙をこらえながら父に謝罪。


すると、父は

「今すぐ返してこいボケ!!」


と、怒鳴り散らす。


僕は、胸がキューッと締め付けられ、
ドキドキと熱くなる心臓が今にも口から飛び出しそう。

身体中の血が煮えたぎるのを感じた。
頭の血管が何本か切れそう。

ほんの一瞬、冷静になることができ、

「はい」

と、一言だけ返事をして部屋に戻った。


部屋に戻った僕は、手の震えが止まらない。

でも、この手の震えは、「恐怖」だけじゃないのがわかった。

「恐怖」「不安」「絶望」「希望」「勇気」


いろんな感情が、
ジェットコースターのように駆け巡ったからだ。


そのまま震える手で、
小さなリュックに財布と服を3着ほど詰めて
新車のバイクと共に家を飛び出した。

バイクを返品するために家を出たわけじゃない。

『一生帰らない』と、覚悟を決めて家を飛び出した。


当時、不安がとても大きかったけど
それでも僕は【自由】を選んだ。

【自由】の定義

【自由】の定義

僕は、この16歳の誕生日がきっかけで
自立することになりました。

※僕の独立記念日です

このように、
幼少期からずっと怒りの感情で
理不尽なことでも押し付けられたまま育つと

・自分の要求は、「怒り」でコントロールするしかない
・怒りに支配されたくないのに、自分の一番出やすい感情が「怒り」になっている


このように、怒りのネガティブ感情で
僕は支配されてしまっていました。

結果、考えるより
感じることが強くなり、
いろんな人に絡んだり
ケンカを吹っかけたりしていました。


感情のコントロールができず、荒れ狂い
勢いで両腕に龍のタトゥーも彫りました。

後先なんて考えられない思考になっていました。

『今』さえよければなんとかなるという
謎の精神論が芽生えていたのです。


でね、ここまで言っておきながらですが、
僕のような経験をしていなくても
親に対する恐怖心がそのまま残っていて
それが、対人恐怖症になってる方もいます。


現在、僕のもとへ相談に来る方で
普通に真面目に生きてきて、
両親との仲が悪いってわけじゃないけど
心理的にブロックが強く出てる方が非常に多い。


たとえば、
あなたもこんな状態になってませんか?

・他人を信用することができない
・人に頼れない
・常に緊張状態
・失敗が怖い
・自分を信用できない
・人生を楽しむのがヘタ
・自分に対して過酷な批判をする
・目立たないようにスーッと消える
・人から認められたい気持ちが強い

この状態が続いてしまうと、
人生がうまくいかなくなってしまいます。

これが、冒頭でお話した生きづらさを感じる根本原因。



じつは、今もあなたの心や人間関係にも
親は影響を及ぼしているんです。

でも、この過去の悪影響はちゃんと
断ち切ることはできます。


僕自身、その方法をすることで
親からの植え付けられた恐怖心を
克服することができました。

その唯一の方法が

『ネガティブ感情マネジメント』


僕もこのネガティブ感情マネジメントで、
毒親への憎しみや自分への卑下を弱めて
鬱からも完全復活!

嫌だと感じていたあの
胸がキューッとなる緊張感もなくなり
幸せな現実を創ることができました。


さらに、行動力がつきすぎて
脱サラまでしちゃいました(笑)


もし、あなたが

「毎日がおもしろくない」

「頑張ってるのに報われない」

「どうせ、自分の人生はこの先も変わらない」


このように感じることがあるなら
僕のようにじつは、過去の影響が
悪さをしている可能性が高いんです


でも、逆に言えば、

ネガティブ感情さえマネジメントして
コントロールできるようになれば、
これから先の未来をあなた自身の手で
変えていくことなんて簡単です。

そんな方法を知りたい方はぜひ、
僕のLINE公式にメッセージください。

どんなことでもいいし、「ちょっと相談です」
とか「少しだけ話聞かせて」などでOKです。

あと、
ネガティブ感情のマネジメントを行い
頑張らなくてもうまくいくような
メンタルセットの情報もお伝えしています。

さらに、LINE公式をお友達に追加するだけで
人生がうまくいかないネガティブ度合いを
診断するPDFを、特別特典で無料配布しています!


ぜひ、お友達になって今のあなたの心の状態を
診断してみてくださいね。

▽今すぐお友達に追加する▽

奥塚蓮LINE公式

つい、ネガティブに考えてしまい、人生を心から楽しめない方へ向けて、5つの豪華特典をプレゼント中!

①親の価値観を引き継ぎすぎてない??親からの影響度がわかる20の質問(PDF)
②育った環境による、ネガティブ度がわかる20の質問(PDF)
③脳科学で実証!読むだけで幸せ体質になり、人生が好転する幸せレシピ(PDF)
④あなたを幸せに導く幸運の画像(1枚)
⑤聴くだけで、ネガティブ思考を解消できる誘導瞑想(音源)

【16歳の誕生日】初めての大きな買い物で人生が決まった日
最新情報をチェックしよう!