職場の不満や将来のキャリアの不安から抜け出すたったひとつの方法

あなたは現状に満足してますか?

それとも将来に不安がありますか?


てゆーか…「両方」だったりします?

今回、この「両方」の思いが強く
長年、心のモヤモヤが消えなかったTさんが
僕の講座を受けてからの
変化についてお話しますね。

たった1ヶ月で、心のモヤモヤが晴れて
自分軸で人生を楽しめるようになっています。

では今回なぜ、Tさんが
たった1ヶ月で心のモヤモヤを消せたのか
感想とコメントをいただきました。

※もちろん許可をもらったので、
メッセージの一部を公開しますね。

職場の不満や将来のキャリアの不安から講座生が突き抜けた瞬間

職場の不満や将来のキャリアの不安から講座生が突き抜けた瞬間

「わたしは、いつからこんなにも
ネガティブになってしまったんだろう…」


現状に対して、いつも不平不満を抱え
その反面、自分から何かを変える勇気や考えも持てず
せめてそんな感情が溢れ出ないように
取り繕う事で精一杯でした。


将来を考えると

「そんな絵空事みたいな事を」
「どうせ自分にはできっこない」
「自分一人で生きていくには、この道しかない…。」
「辞めてまたダメだったら…もうこれ以上失敗するのは嫌だ」

などと、思い描いては頭の中で
何度も何度も否定を繰り返していました。

自分を見つめ直すにも、
いままで辛かった過去から掘り起こされ、
その度に涙が止まらず
目を背けることしか出来ませんでした。


そんな情けない自分を知られて
周囲から幻滅されてしまう事が怖くて、
誰かに相談する事もできず
自分のボロを出さないよう
ひた隠しにすることばかり考えていました。

ここで、少しだけわたしの過去の
話をさせていただきます。



昭和世代のド直球。

「女だろうが社会に出るなら手に職がないとダメだ!」

「ひとりでも生きていける職業に就け!」


と、いつも言われてきました。


そんな中、わたしは
高校卒業後の進路を決める場面で

「イラストやデザイン関係の専学校に行きたい」


と志願しましたが、親から

「そんなことで、メシが食っていけると思ってるのか?」


と、怒鳴られ

「そんなに行きたいなら、自分でお金や生活を工面しろ!援助は一切しないからな!」

 

「…どうせ、お前はすぐに辞めるだろうし」


と、鼻で笑いながら迫られ、
わたしは何も言い返せないし
反論する自信もはなく
親の言う通りの進路に決めました。


それが、いまも働いている看護の仕事。



親からの愛情は、あまり感じたことはないですが
看護学校に通わせてくれたことには
とても感謝しています。


看護というお仕事は、人の命に携わる仕事でいつも
神経を張り巡らせて仕事をしています。

仕事がなかなかの激務なのと、
人間関係もある意味特殊。

わたしは小さい頃から
人との関わりがあまり得意じゃなく
どちらかといえば苦手。

看護のお仕事は、人との関わりがメイン。


じつは、その部分もわたしを苦しめている
要因のひとつでした。

将来の不安、現状の不満から抜け出せなかった講座生さんが突き抜けた瞬間

仕事でイヤなことがあると
メンタルが落ちだし、
「どうせお前はすぐに辞める」
親に人格を否定された言葉が
わたしの頭の中を占領し
この言葉がわたしを呪います。

ネガティブがよぎるたびに
胸がキューッと苦しくなり
吐き気がしトイレに駆け込みます。


いつも看護のお仕事しながら心のどこかで
「他の仕事に就いてたらどう変わってたのかな?」
と、心がモヤモヤしていました。


次第に人そのものがイヤに感じるようになり、
心が閉じようとしかけていた時でした。

たまたま、蓮さんの発信を見ました。

なぜかは覚えていませんが、
大切なことを言語化して
力強く背中を押してくれるけど
優しい雰囲気を感じて
気がついたら連絡をしていました。


蓮さんの楽しそうな感じで
柔らかい雰囲気なのに
本質を突く言葉にわたしはすぐに
講座を受けさせてもらいました。

初めは自分の過去や特性を言語化していく際、

「こんなことを他人に聞かせてしまって恥ずかしい…笑われてないだろうか」
「あぁ…イヤだな…あの記憶を消し去れたらどれだけ楽になれるだろう…」


と、ネガティブな感情が押し寄せて
逃げてしまいたいと思っていました。

画面越しで蓮さんが目の前にいるにもかかわらず、
視線を逸らしたり話すことをためらっていました。


そんなわたしの姿を察してくれてたのかわかりませんが、
蓮さんはわたしのことを否定することなく
優しく声をかけてくれて、受け入れてくれました。

自分のペースや間合いに合わせて
傾聴してもらえた事で、

「もうこここまで話してしまったんだ…全部話してしまおう」

「そういえばあの出来事って、なんであぁなったんだろう…その時自分って…」


と、少しずつ隠してきた記憶の断片に
触れることができました。

今まで固くフタをしてきた記憶に
触れる事への恐怖はありつつ、
長い歳月を経て客観視できた事は自分にとって
ようやくスタートラインに立てた気がしました。


自分の発言や過去を見返し、
蓮さんにアドバイスをもらいながら

「こんな事話してたんだな…自分の人生をこうやってまとめようなんて、今まで考えたことなかった」

「自分が辛かったことって、第三者からはこう見えるんだな…その時は精一杯だったし記憶も薄れてたけど」

と、辛かった思い出を少しずつ
昇華していくことで心が
気持ちが軽くなる感覚でした。


蓮さんとのセッションを通して、
これまでの葛藤や心境が何から引き起こされているのか
脳のメカニズムや様々な理論を交えて紐解いていく事で、
少しずつ“自分自身の事”を発言する事への
抵抗感や羞恥心も薄れていきました。


そして、1ヶ月後。

自分が主軸にしてきた価値観や思考パターンが、
自身を雁字搦めにして心がボロボロだった事を理解でき、
ようやく自分自身に「頑張ってきたんだよ」という
一言をまっすぐ受け止められました。


蓮さんとの関わりから、
セッション前に自分が囚われていた
考えや価値観を少しずつ手放し、

「わたしが本当にやりたい事は…」

と、自分から前向きに考えられるようになりました。

SNSを通して、全く接点のない第三者と接する事に
不安もありましたが、一歩踏み出せて本当に良かったです。

ありがとうございます。


わたしが蓮さんの講座を受けて
とくに良かったと感じることは・・・


今まで自分が逃げてきた過去と
向き合う機会ができた事は、
とても貴重な経験になったと感じています。


自分の感情や思いを言語化することへの
苦手意識が強かったんですが、
蓮さんとのセッションを重ねるにつれ
いままで塞ぎこんでいた感情の淀みが
洗い流された時、涙が止まらなくなり
心が解放された感覚がありました。


あと、自分の人生・仕事に対するモヤモヤが
晴れていくことが嬉しかったです。


↓こんな方にオススメできます↓

現状を打破する手段やサポートが得られず
塞ぎこんでしまっている方…

どんな姿のわたしも否定されなかったことに
本当に救われました。


こんなに赤裸々に自分の事を話せた事は、
自分にとって今後無いんじゃないかと思える体験でした。

自分と向き合う事を恐れるよりも、
何も行動せず現状維持し続けけたら…
と、想像するだけでゾッとします…。

「何をやっても報われない…」

「なんでこんなに辛いんだろう…」

と、何をしたら良いか分からないと思った時こそ
蓮さんのセミナーは人生の指南書になると思います…!!

自分軸で生きるって素晴らしい!

自分軸で生きるって素晴らしい!

読みながら感動して
目の前が涙でボヤける…。うぅ…。

Tさん、ありがとう!
よく打ち明けてくれたね。

自分軸を取り戻してから、
本当にやりたかったことに
「突き進む!」って決めれてよかった。

本当にその人生の1ページを
めくれてよかったと心から思ってます。


ちなみに…

人生の指南書ってカッケぇな!
いただきます!(笑)

今回、Tさんはとにかく自己否定が強く
世間の常識でしか生きられないと
潜在的に刷り込んでしまっていたので、
潜在意識を癒しながら本能を呼び覚ましました。


なので、
これからの人生でどんなことがあっても
ご自分で乗り越えていく術を身に付けたので
もう何も心配することはありません。

現状の不満や将来の不安に
押しつぶされることから解放された瞬間に
立ち会わせていただきました。



で、僕が普段、
心から大事にしてる言葉があって…

生まれてきて
価値がない人なんていない


そう確信して、
いまのお仕事をさせてもらってます。

これが僕の天職だと
改めて感じさせてくれて
こちらこそ本当にありがとう。

人は人との繋がりで気づき成長する

僕の過去の経験からも
いままで関わってきた方々を見てきてて、
同じように感じることがあります。


【ネガティブ】をきちんと理解してないと
心も体もむしばんでいき
エネルギーをどんどん消耗し
負のスパイラルを巻き起こします。

ネガティブ感情に支配されると
ひとりじゃもう、どうにもできないんです

もちろん、僕もそうでしたが
自分ひとりで解決しようと
すればするほど、沼にハマっていきます…
※底なし沼やで…ほんまに…

本来は誰でも輝ける魅力が備わっている

本来は誰でも輝ける魅力が備わっている

じつは、ひとりで頑張っても望む成果や
現実は引き寄せられません!

なぜなら、ひとりで考えてしまうと↓

『自分なんて生きてる価値あるのかな…』
『これから先もずっとこんなのが続くなんてツラすぎる…』
『過去なんてどうしようもないことを今さら、あーだこーだ言われてもムリ…』


と、「ネガティブな思考」ばかり出てきて、
勝手に一人会議が始まります。

たとえば、僕の場合

「会社に所属して働きたくない!」
「自由に仕事したい!」

このような強い思いがありました。


でも、ひとりで考えれば考えるほど↓

『個人で稼ぐなんて本当にできるのかな…』
『俺でもフリーランスとしてやっていけるのかな…』
『自分は営業なんてやったことないしセールスなんて無理…』


と、「やらない理由」を並べて、
転職を繰り返していました。

が、結局
9年間悩みながら
ひとりでやったけど…

ついに、諦めて
起業塾とコーチング
コンサルティングを申し込みました!

そしたら・・・

あれよあれよという間に
メンタルが安定し
マーケティングが理解でき
そのまま脱サラして起業できた。

=====================
だからこそ、
ネガティブ感情はコントロールした方がいい。

人生を好転させたいなら
自分の心に素直に生きた方がいい。

誰かに頼ってみた方がいい。
=====================

でも、すぐに決断したり
誰かに頼るって
めっちゃ怖いですよね。

だから多くの人は
悩んだままでいたい

現状の不満や将来の不安があっても
なんとなく曖昧にできちゃうから…ね。

とはいえ、

「現状を変えたい」

「突き抜けたい!」

「人の目を気にするのをやめたい!」

「いい加減、自分を救いたい!」

と思ったら必ず、
自分の心に素直になって
誰かに頼ることが必要になります。



ここから、
とても重要なことを言いますよ。

じつは、
個人の能力や知識の差って
ほぼ関係ないんです。

ようは、
【素直さ】
【誰かに頼る勇気】
意識すればTさんのように
なるのは十分可能なんですよ。

ただし!


ひとりで悩んでても
解決できることも解決できないままなんです。

なのでもし、あなたが

「自分に厳しいと言われる」

「人に頼るのが苦手」

「何か挑戦したいけど、何から始めたらいいかわからない」

「ちゃんとしなきゃと思うことが多い」

「ゆっくり休めない」

「自由に生きていきたい」


という状態なら
まずは、僕のLINE公式を
お友達に追加しておいてください。



僕は過去、
ネガティブ感情に飲み込まれ
絶望の経験から立ち直り
自分の心に素直になり
人に頼ることで
会社に依存しない収入源を
4つにまで増やし自由になれました。

その方法やポイントを
LINE公式の登録者様限定で
配信しています。


ひとりで悩んでたら解決できることも
解決に向かわない。


限られた時間をどう使うか…?

それでは、あなたからの相談を
お待ちしております。


あと、ネガティブ感情のマネジメントを行い
頑張らなくてもうまくいくような
メンタルセットの情報もお伝えしています。

LINE公式をお友達に追加するだけで、
人生がうまくいかないネガティブ度合いを
診断するPDFを、特別特典で無料配布していますよ~!

ぜひ、いまのあなたの『メンタルチェック』もかねて
診断してみてくださいね↓

奥塚蓮LINE公式

では、またね~。

最新情報をチェックしよう!