あなたのその悩み方・・・【アダルトチルドレン】じゃないですよね??

「あぁ…、なんか生きづらいな…。」

突然ですが、生きづらさって

・人間関係
・仕事
・家庭
・お金
・生活


などなど、悩みや問題によって感じ方は
ひとそれぞれ違いがありますよね?

ですが・・・

多くの方の生きづらさを感じてしまう根本原因
ってかなり似ています。


幼少期の過ごした環境が、
今の自分を苦しめている可能性が高いってことなんです。

このことを

「アダルトチルドレン」

と言います。


なんとなぁ~く
生きづらさを抱えたまま
過ごすのは辛いですよね?

そこで、今回いくつか
アダルトチルドレンの特徴を
解説したいと思います。

「あれ?これわたしだ…」

と思って、落ち込まないでくださいね。

大丈夫です!!

ちゃんと改善する方法もあるので、
ぜひ最後まで読み進めてくださいね!

・ネガティブ思考に振り回される人生を変えたい
・人生に希望が持てない
・現状を変えたい!

そんなあなたへ、たった3ヶ月で人生が好転した秘密をLINE公式限定で公開中です!

一生折れない自信をつけ、一歩踏み出す心の作り方って、あなたの眠った才能を開花させましょう!
※現在、あなたのネガティブ度合いがわかる診断表プレゼント中です。
さらに、幸せ体質に変わり、人生が好転するPDF配布しています。

 

豪華特典3つ追加で、合計5つの特典がもらえるLINE公式アカウントはこちらから↓
奥塚蓮LINE公式

あなたのその悩み方・・・【アダルトチルドレン】じゃないですよね??

あなたのその悩み方・・・【アダルトチルドレン】じゃないですよね??

そもそも
何を隠そう僕自身がめっちゃ
アダルトチルドレンでした…。

じつは、
過去の僕の特徴や
同じ苦しみを持った方への
セッションやコーチングをしていて
わかったことがいくつかあります。

そこで今回
【アダルトチルドレン】の方が
生きづらさを感じる特徴を並べますので、
ご自分に当てはまってないか
チェックしてみてくださいね。

※5つ以上当てはまったら、心のケアをした方がいいでしょう…。

アダルトチルドレンの主な特徴

  • 怒りっぽい
  • 不安になりやすい
  • 感情の起伏が激しい
  • 他人を比較対象として見てしまう
  • 他人が言った一言でいつまでもイライラする
  • 束縛心が強い
  • 被害妄想が激しい
  • 承認欲求が強く寂しがり屋
  • 電話やメール、LINEの返信がないとイライラする(不安になる)
  • 自分の行動に誰かの許可を欲しがる
  • 本当のことを言える場面でも小さな嘘をつく
  • 無趣味
  • まじめ過ぎる
  • 行動が衝動的
  • 楽しむことができない
  • 100か0かで物事を考えがち
  • 自分は人と違うといつも感じている
  • 人間関係を自分からリセットしてしまう

自分でいうのもアレだけど…

・・・

・・

そりゃ、生きづらくもなるわ・・・

なぜアダルトチルドレンになってしまうのか??

アダルトチルドレンって、
他人から必要とされたいって
気持ちがとっても強い。

なぜなら、子どものときに
いつも必要とされてないと感じていたから…

「若さ」という勢いは危険と隣り合わせ

でね・・・

20代のうちはまだ
勢いとかでなんとか乗り切れます!

で・す・が!

30代、40代になると
必ずどこかで心が疲れ果て
良くない方向へ向かうことになります。

僕は30歳でうつになり、退職を余儀なくされました・・・

心の問題は、人生に大きく…
とても大きく影響し続けます。



目に見えないからこそ怖い…本当にコワイ…

だからこそ、我慢したり
不安な気持ちで
幼少期を過ごした人こそ
仕事の効率化やコミュニケーション術を学ぶより
まずは自分を癒すことを最優先にした方がいい。

アダルトチルドレンの症状を緩和する方法

アダルトチルドレンの症状を緩和する方法

遠回りに感じるかもしれないけど、
心を癒すことが最善の道で最適解!

過去の影響を弱めて、
生きづらさを解放できる方法の

その第一歩は、【自己受容】

過去に我慢した
出来事をゆっくり思い出し

「もう、だいじょうぶだよ」

と、自分に優しく声を
かけてあげてくださいね。

あなたの心が1日でも早く
癒されることを心から願っています。

自分で自分を受け入れる・・・?
「ちょっと、何言ってるかわかんないっす」
↑サンドイッチマン風で読んでw



って方はぜひ、
僕のLINE公式に登録してください!

ネガティブ感情のマネジメントを行い
頑張らなくてもうまくいくような
メンタルセットの情報もお伝えしています。

あと、LINE公式をお友達に追加するだけで
人生がうまくいかないネガティブ度合いを
診断するPDFを、特別特典で無料配布しています!


ぜひ、お友達になって今のあなたの状態を
診断してみてください。

▽今すぐお友達に追加する▽

奥塚蓮LINE公式

ネガティブ思考があり、人生に迷いがある人へ向けて5つの豪華特典をプレゼント中!!

①親の価値観を引き継ぎすぎてない??親からの影響度がわかる20の質問(PDF)
②育った環境による、ネガティブ度がわかる20の質問(PDF)
③脳科学で実証!読むだけで幸せ体質になり、人生が好転する幸せレシピ(PDF)
④あなたを幸せに導く幸運の画像(1枚)
⑤聴くだけで、ネガティブ思考を解消できる誘導瞑想(音源)

あなたのその悩み方・・・【アダルトチルドレン】じゃないですよね??
最新情報をチェックしよう!